オンライン法要について

安全寺オンライン法要について

遠方や外出を控えたい方も参列可能なオンライン会議サービスのアプリ「Zoom(ズーム)」を使用しての法要を執り行います。

事前準備
オンライン法要に必要なものをお知らせいたします。
必要なものは以下の通りです。
?パソコンorスマートフォンorタブレット
?メッセージツール(メールアドレス)
?ZOOMアプリ(インストールは無料です)
アップルストアもしくはplayストアより、
zoomアプリをダウンロードしてください。zoom.us/jp-jp/meetings.html
 
※メールアドレスは連絡がつけば何でも結構です。お寺よりZOOMで作成した会議(法要)に参加する際のURL(IDとパスコード)を送るのが目的です。

オンライン法要の手順
事前準備
?お寺へオンライン法要の申し込み[日程、時間]
?ZOOMアプリのインストール
?参加者(親族など)のメールアドレスをお寺に知らせておく
当日まで開始時間前
開始時間前にお寺から法要の参加URL(IDとパスコード)をメールで参加者にお伝えします。
?ZOOMを開き、ID、パスコードを入力。
?法要に参加(法要参加者がアクセスすればオンライン法要の開始です)
法要の途中で、皆様にはお焼香・お線香を手向ける(もしくは合掌)時間を設けますので、故人様のお仏壇のある家の方は可能でしたら事前にご準備をお願いします。

ご不明な点がございましたらご遠慮なくご連絡ください。

メールアドレス info@anzenji.com