施食会(八月八日)合同迎え盆供養(八月十三日)  休止のお知らせ

思いもよらない新型コロナウィルス感染拡大により、私達の暮らしが一変してしまいました。檀信徒の皆様におかれましても、日々不安やストレスを抱えての暮らしと思われます。緊急事態宣言は解除されましたが、経路不明の感染者が出ている時点では収束はまだ先のように思われます。
檀信徒皆様の安全を最優先とし、誠に残念でございますが、本年八月八日施食会法要・十三日合同迎え盆供養を休止することを世話人会で了承して頂きました。何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
本年は八月八日にご先祖の塔婆供養法要として住職のみで執り行い、受付いたします。八日当日は塔婆のお渡し、志納金の受付をいたします。別記施食会案内でご確認ください。
東京都内の感染者はまた増加してまいりました。仏教語でもある「油断」をしないよう、「三つの密」が重なる状況を避け、気を緩めることなく感染防止策を徹底してまいりましょう。当日は、現在世界中で蔓延する感染症に対し、早期収束祈願ならびに皆様のご先祖に対しましても先祖塔婆供養をいたし各ご家庭が健やかに過ごせますようご加護を願い祈念いたします。来年の施食会・迎え盆供養には見事事態収束し、みんな揃ってのご供養をむかえたいものです。
合掌

「塔婆お渡し・志納金納入受付」
8月 8日1時30分〜3時30分 本堂前にて受付
8月13日2時30分から4時   客殿にて受付